シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

今日も夫が帰ってきたら、片付いていない部屋を見た夫から、
ひとしきり小言を聞かなければならない。
結婚は人生の墓場だというけど、それは幸せな結婚をした人の台詞だと思うよ。
結婚は墓場のような安楽ではなく、新たな戦いをもたらすもんだよ(ーー;)
もっとも、結婚しなくても、人が生きていく以上は他者とのかかわりで
なんらかのストレスを受けるのは仕方がないんだけどね。
片付けないのは私が悪いし、夫はひとしきり文句を言った後、一生懸命片付けてくれるのだ。
病気を持ちながら激務をこなして深夜に帰宅した夫に片づけをさせて、私はますます恐縮してしまうのだ。
ああ、ストレス〜〜〜(T_T)
さあああ、頑張って片付けと夕飯の支度をしなきゃ。洗濯機に洗濯物も溜まってるし〜〜〜。
(やっぱりワンピ縫いはやめとくべきだね・・・)