シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

★☆"ぴか”のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の療養日記です(#^_^#)★☆
先週はいろいろ忙しいけど有意義な週だったよ〜♪そのおかげでクタクタだけど(^^;)
エアコンのクリーニングもしたし、病院にも行ったし、税務署や保健所にも行ったし、
映画も観たし、高校の友達と一緒にご飯も食べたよ〜♪
そして、週末には夫の実家に泊まりに行った。そのついでに娘の洋服も購入。
まだまだ必要なもの沢山。ジーンズも短くなっちゃったし、靴もきついよ。
しかし、娘もなかなか忙しくて一緒に買い物に行けないのだよ。
ワンピース大嫌いな娘が、あまりの暑さに、家に居るときだけはワンピース着てもいいと言い出したので、
大喜びで雑貨屋さんでざっくりとした涼しそうなホームウエアのワンピースを買ってくる。
しかし、身長は153ぐらいだけどまだまだ子供体系なので、ホームウエアのMサイズのワンピースが異様にブカブカでみっともない事この上ない。
で、私、血が騒ぐのだ。ああ、ワンピ縫いたい〜〜〜!!!
安価なコットンのサッカー地で何枚も洗い替えが出来るよ〜〜!!!
よせばいいのに夏物ソーイングの本を買ってきてしまった。
直線立ちのソーイングブックなど、もう縫えないからと何冊も捨てたばかりなのに〜〜〜。
今日は夢を見た。杖を突いて家に入ろうとするけど、何故か足が痛くてなかなか家に入れないの。
でも、夫は何にも手伝ってくれないんだ〜〜〜。
近所の友達がそれを見つけて家に走りより手伝ってくれる。
実際にはそんなに頼れる友達なんて居ないのにさ(ーー;)
家には親戚が来ていて、なかなか訪れない私と夫を気遣って訪問して来ているという。
私は恐縮して訪問を約束している。はあああ。この性格直らないと病気も治りそうも無いなあ、という私の夢でした・・・(^^;)