シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

★☆"ぴか”のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の療養日記です(#^_^#)★☆
昨日病院に行って帰って来ただけなのに、今日はもう激疲れで、
朝ももちろん起きれなかったし、朝食も薬も飲む元気すら無くて、
まるでベッドに貼り付けられているように疲れてた〜。
地球の重力倍増!?って感じ。頭も重痛い。
昼ごろ、何か食べて薬飲まなきゃ!と思って、しかし何も食べる元気出ず、ワッフルをひとつ牛乳で流し込む。
少し気力が出てきたので、しばらくしてからご飯をチンして卵と、残り物のサラダを食べる。
それからソファにゴロゴロしながら借りてきているビデオを一本見る。
(水曜日に借りてきたビデオ、時間と気力が無くて結局まだ見れていないのだ。
見たくて借りたのに。2本も借りて、おバカね〜。)
ビデオを見終わったときにはまた疲労コンバイ
頭痛もあるし、関節が風邪の時みたいに痛むし、体中ダルイタイタなので、
昨日貰ってきたシップを早速貼って、ナロンエース2錠飲む。
じわ〜〜〜んと、気持ち良いんだよ〜〜〜。シップ。
やっぱり私はシップすごく助けになってるよね。
私の痛みなんて全然軽いと思うんだけど、逆に、ホントに関節炎がある人なんて、
シップくらいじゃ効かないんだろうなあ。
何にせよ少しでもラクになる何かがあるって事は嬉しい事だよ。
今日はあきれるほど何も出来ない。でも、夕飯はお米を炊けばなんとかなる。
とにかく野菜!野菜だけなにかを考えれば。
昨日生協で来たブロッコリーをチンしてトマトとサラダにする。
ゆで卵も入れたら美味しいね。家族にはこんなので我慢してもらおう。
見た映画は、「白い犬とワルツを」の、アメリカドラマ版。
そういわれてみれば日本映画もあったよね。三国連太郎の。
日本の方はいいや。テレビで放送されたら見ようっと。
アメリカ版のは、南部のあったかいホームドラマで、いい感じだったよ。
原作を思い出しながら見た。心がホンワカ幸せ気分になる。
アメリカのドラマってすごい好き。(が、最近はそれも見る元気が・・・)
今日は久々に糠にきゅうりを入れた。
たのんでいた「カスピ海ヨーグルト」の種菌が届いた。
去年義父の入院〜葬儀で手入れする暇が無く駄目にしたからね。
取り寄せてみたらいい感じ♪
2回分セットになっていて、未開封なら冷蔵で半年程持つので、
年に1回取り寄せて、半年に1回菌を更新したら安心だよね。