シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

朝家族が出かけてから自分が出かけようと思っている時間を過ぎるまで寝てしまった。
銀行も寄ったので、予約時間を5分過ぎてしまったし、昼ごはんも後になってしまった。
すごく疲れている時は待ち時間や電車の中で本を読む元気も無いんだけど、今日は結構読めた。
通院している大学病院のふかふかのソファがすごく嬉しい。
到着して、診察券を出した後、倒れこむようにすわり目を閉じる。
待ち時間が長いのは休息時間になってくれる。
少し休んだら本を読む元気が復活して来た。
昨日、夫と、「あと1000円でもいいから貯金しよう」という話題が出て、
私はその事でメチャメチャブルーになってしまった。
(義母にも言われたし〜〜〜。もちろん好意からの発言なんだけど)
(落ち込んでいるのは家族はたぶん知らないけど)
そんな些細な事なのにジメジメ(T_T)してしまうので、
気をそらすためにますます文庫本に目を落とす。
今日、フカフカのソファのある大学病院の膠原病科で、
文庫本を読みながら目頭をおさえていたおばさんを
見かけた方がいらしたら、それはおそらく私です。
そして、読んでいた文庫本は目頭を押さえたくなるほど感動する作品だけど、
私の(T_T)の原因はもっとせま〜〜〜い情けない理由によるものです(^^;)
※読んでいたのは湯本香樹実氏の「夏の庭」です。
これがまた超良かった!!!久々の大ヒットだ!!!
「夏の庭」に励まされたことと、お土産に買ってきたイチゴ大福に励まされたか、
家に帰ってゆっくり休んだ後、今はかなり落ち込みから回復してます。
今日は外食もしないでおにぎり買って病院で食べたし、
夕食は作り置きのカレーを温め、いつもみたいにお弁当買ってきたりしなかったし、
無駄遣いしないよう、頑張ろう〜〜〜。