シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

ここ数日はあきれるほど寝てる。1日24時間のうち20時間ぐらい寝てるんじゃ無いかと思うほど。
活動時間少ない〜〜〜(T_T)
でも、やっぱり、具合悪くてず〜〜〜〜っと寝てると、ちょっとだけ回復するような気がする。
そして、少し動くとまた激疲れてず〜〜〜っと寝てるけどね。
その日の体調にもよるんだけどね〜〜〜。
ず〜っと寝てると、寝たきりになったらどうしよう!!!と思うこともあるけど、
41歳だったら、ちょっとぐらい寝込んでも寝たきりになることは無いよ!!!と自分に言い聞かせ。
体調の良くて気分良く動ける時は、気持ちよく体を動かすように心がけているんだけど。
今年は娘の合唱団も休団だし、学校の役員などの用事も何も無いし、
ゆっくり出来る一年なので意識してゆっくりするつもり。義父が、「わしの一周忌まではゆっくり体をやすめなさい」と言っているような気がする。