シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

昨日の事。娘が足の怪我でゆっくりでしか歩けず、塾に行った。
普通に歩いても徒歩30分かかる塾に、皮膚科からバスで行った。
帰りはバスの便が不便なので歩いて帰ってくるという。
11時近くに14歳の女の子が一人で足を引きずりながらノロノロ歩いてくるのは物騒だ。
車が無い我が家なので自転車で迎えに行く。
ずっとゆるい下り坂だし、電動アシスト自転車なので、
筋肉の殆ど無い、しかも左足の痛い私でも大丈夫だと娘を荷台に乗せて走った。
私的には「結構イケルじゃん〜〜〜♪」って思ったら、
娘、「ギャ〜〜〜!!!コワイよ〜〜〜!おろして〜〜〜!!!」
結局娘、自転車に乗ってゆっくり転がしながら、私は並んであるって帰ってまいりました。
娘、明日の塾には家からチャリで行けるかなあ???