シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

ちょっと前にこの日記でも書いた私のチャレンジへの答えが出た。
それは、「ダメ」でした〜〜〜(^_^;)
さて、何に挑戦したのでしょうか???それは、なんと!?
パートへの応募だったのだ〜〜〜!!!ね??超無謀でしょ??
私はもう今年に入ってくらいからは観念して、仕事への執着を捨て、
生活する事の最低限の事を楽しみながら生きていこう、と決心したばかり。
それまで無意味と思いつつ眺めていた折込の求人広告ももう全く見なくなっていたし、
やるならばパソコンの仕事を!と思い本や雑誌を買って
勉強していたパソコンの勉強もすっかり止めてしまった。
そうしたら、市の広報誌に、市の機関のパソコンライブラリーの受付係を募集していたのです。
しかも、AM:9:30〜12:30で、週に1回から応相談、だと言うのです!!!
下見に行ったら、もうあり得ないくらい理想的な職場なんです。
こんな理想的な職はもう2度とありえない!!!と思ったら、
無理しても、ダメでももともと!と思い、思いっきりトライしてみたのです。
書類選考が思いがけず通って、今日の午前中に面接。
面接は期待せずに行ったのにすごく良い手ごたえだったので、
逆に面接後に期待してしまったが、玉砕(^_^;)
はい〜〜〜。世の中そんなに甘くはないですぅぅぅ。
もともと、まだまたパートに出るような体調ではとってもじゃないけど無い私。
しかし、あまりにも理想の仕事なので無理してもとチャレンジしたので、
落ちてしまってガッカリしたようなホッとしたような。
こんなに魅力を感じた仕事を、チャレンジできただけでも、自分で納得出来てよかった。
これで、もうきっぱり仕事への執着は無くせるだろうね。
挑戦しないであとから後悔するよりも、よっぽど良かったよ、きっと。