シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

合唱のホムペ更新しなきゃ・・・と思いつつ、
ネットを回ったり他の用事をしたりして、なかなか着手しない私・・・(^^;
やらなきゃならない事を後回しにする性格は娘にも遺伝してしまったようで・・・
夫の両親が年を取ってきたここ数年は夫は月に1〜2回週末は夫の実家で過ごすようになって来ていたが、
義父が病に倒れてからは毎週週末はかならず夫の実家ですごすようになった。
逆単身赴任というか、通い婚状態というか(^^;
でも、金曜日〜日曜日は夫の帰宅を待たなくても良くなりラクになっている。
それに、夫を快く実家に泊まらせる嫁として、義母と義姉の評価も上がるのだ。
何しろ、同居する事を思えばなんと気が楽な事か!
一応気を遣ってマメに電話をくれる夫。
が、しかし、今日、体調を聞いて来た夫についつい愚痴ってしまった。
夫に愚痴を言ってもしょうがないのにね。
病を抱えた妻を受け入れる器があっても、
しょっちゅう愚痴を聞かされてストレス溜めない人はいないだろうに。
もちろん、電話で愚痴を聞かされた夫はちゃんと聞いてくれたが自己嫌悪。
大黒柱である夫にこれ以上ストレス溜めてもらっては困るのだ。
そういう意味でも、夫が週末を夫の実家で過ごすのは距離を置く良い機会かもしれないね。