シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

今日は心療内科神経科クリニックの通院日。
「少しだけ良くなってます」の私のセリフに先生嬉しそう。
「でも、まだまだすご〜く疲れちゃうんです」と言ったら、
「今までの経過が長いので、急に体の変化があったら逆に大変」みたいな事を言われて、
「そ、そうだよね〜〜〜!!!(心のセリフ)」と感心してしまった。
この先生、ほんと私は好きだよ。
早朝覚醒の話をしたら、デパスを1日2錠にしてくれた。
ちゃんとドクターと話して増減するので安心だ。
眠剤は、マイスリー1錠+デパス1〜2錠、って事に。
(その日によってデパスは1〜2錠で加減する。1錠にしてみて眠れなかったらもう1錠追加、なんて方法も)
胃痛の話をしたら、デプロメールの副作用で胃痛出るのは最初のうちだけ、
と言う事。最初の方は逆に胃痛はそんなに気にならなかったよ、確か。
私は昔から胃が弱くて良くキリキリ痛んだ。
胃痛対策で、頓服でドグマチール出た。
今の所寝る前の牛乳とビオフェルミンとおやつのヨーグルトでなんとかしのいでいるので、
このまま様子をみて、それでもシンドイ時は飲んで見ましょ。