シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

夕方になったらまた疲れが出て、少し横にならねばならなかったけど、
1〜2時間横になるとまた少し動けるようになる。
今日は娘の反抗的な態度にめげず、部屋の片付けについて意見して、とうとう泣かせた。
はん。泣いて同然よ。あんたのだらしない性格に、私はいつも気を揉み心痛めているのだ。
この間なんて私の方が涙を流してまで物と時間の管理の大切さを諭したのに、
何処吹く風とパソコンに向かっているのだ。
今が躾の大切なとき。どんなに小さな細かい事でも大切に、娘と対峙していかねばならないのに、
体力&気力が無いとホントに困るのだ。
疲れすぎて、娘の反抗的な態度に抗う事が出来ずへなへなとそのままになってしまう事多々(T-T)
娘、泣きながらも(とりあえずは)納得、4月中という時間制限を設け、
それまでに片付かなかったら私が部屋のものを片付けても文句は言わない約束に。
ああ、月末がちょっと怖いかも。ゴールデンウィークに血の雨が降るか!?