シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

4時ぐらいから、鼻は詰まってジュルジュルなのに、体調は結構良い。
っていうかルンルン。「よ〜し!このまま私はグングン直るんだぞおおおお!」
と自分に呪文のように何回も唱える。
鼻はジュルジュルで詰まっていて、そのせいで頭が重いけど、
いつものCFS独特の締め付けるような頭痛と比べれば全然ラク。
義父の通夜〜初七日までの写真をデジカメで撮ってくれた人が、
それをCD−ROMに焼いてくれた。
家族の中で一番デジタルに強い私が焼き増しを頼まれたけど、
CD−ROMの中身を一人で確認する勇気が無い。
心理的に回復しつつあるのは、義父の事を考えないようにしているのだ。
写真をみたらまた後戻りしてしまいそうでコワイ。
しかし、早く焼き増しせねばならないし、皆忙しいので手一杯。
私にはこのぐらいしか手伝える事無いのに・・・。
でも仕方が無いや。そんな弱っちいのが私なんだから、ここで無理しちゃダメよ。
夫も、それならもうちょっと後でもいいからと言ってくれるし。
(夫は私なんかよりもずっと辛いはずなのに強いなあ・・・今回は心から尊敬)