シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

今朝はスキー教室の次の日、という事で、娘の登校時間が遅かった。
夫も義父の病室に泊り込んでいる事だし、今日は起きる時間が8:30でいい。
ちょっと頑張って起きたら、まあまあなんとか動けたので、
朝食にネギとお豆腐とワカメの味噌汁を作った。やったぞ〜♪私
娘が9時過ぎに学校に出かけて行ってから、1時間くらい休息し、
今日は思い切って自分と娘のお布団を干した。
このところ寝ている時間が多かった私の布団をはいで見ると、
布団をじかにひいているフローリングの床の色が・・・変わってる(ガーン)
こ、これってもしかして床が腐っちゃったの???借家なのに(T-T)
やっぱりお布団はなるべく毎日上げなくちゃね〜〜〜(-_-;)
(我が家にはベッドを置けるスペースなど無いのだ)
娘の部屋に掃除機をかけたら、あまりの悲惨さに愕然。
親バカ日記にも書いたけど・・・
娘が帰ったら、まずは義父の事を話し、落ち着いてから、片付けないとこれから大変な事になるよと言い聞かせました。
そして、私も片づけが出来ないのだけれど、それをとても辛く感じている事。
そして、万年床で寝てばかりいるので床がこんなになってしまったんだと、見せました。
娘、わかってくれるだろうか。ちゃんとしてくれるだろうか。
勉強もお友達も大事だけど、本当に大事なのは自分の生活がしっかり出来ている事なんだけど。