シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

義父の病院で苦しみ喘いでいる義父をみていると私の体もますます重ダルく、頭も重痛くなって来る。
私の昨日の健康診断の結果があまりにもすばらしく完璧だったのに付け加え、
ここ数日の疲れで昨日は放心状態だったので、やっぱり神経科の受診をまたまた考えてしまう。
でもパキシル合わなかったからなあ。
今日つらつら考えていたらハタと気付いた事がある。
最初、膠原病内科でCFSの治療の為にステロイド打った時に、
ビックリするほど効いたのだけど、その後あまり効かなくなってしまった。
その頃と今の違いって、漢方・・・と思っていたのだ。
でも、2回目の注射の時はまだ漢方飲んでいたのに効きが悪くなっていたのだよね。
判らないから、もうちょっと様子を見てから、もしもだったらまた近くの漢方か女子医の東洋医研に行ってみよう・・・・と思ってはいたんだけど。
よ〜く考えたら、一番最初にステロイド打った時にはまだパキシル飲んでたよ。
う〜ん、やっぱり神経科予約してみようかなあ。薬を飲むかどうかは別として、相談だけしてみようかなあ。
でも、待ち時間長いし、神経科の薬は2週間分しか出ないし、負担なんだよなあ。う゛〜んう゛〜ん。
もうちょっと、呼吸法と気攻をやってみたら、自律神経整ってくるかなあ。