シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

あまり良くない。「体のダルさ、疲労感、痛み・・・」というよりも、
脱力感、無気力感。でも、ウツ感は無いんだよな〜。だから抗鬱剤が効かないんだよな〜。
暗くなってから夕食の買い物に出て、夜道をトボトボ歩いて買える途中、
こんな時に突然通り魔に急所を一発射されて苦しまずに死ねたらいいな〜、
なんていう事ぐらいは考えちゃうんだけど(^_^;)
うつ病の自殺願望とはちょっと違うみたい。話をするときも楽しくおしゃべり出来るし。う〜む。
去年市の健康診断に行って来て、去年中には結果が出ていたのを今頃聞いてきた。
ビックリするくらい非の打ち所がなく健康だ。
血圧、コレステロール、血糖値、貧血。
血清鉄なんて男性並みの多さらしいよ(^_^;)。それなのにこの疲れと冷えは何!?
それを見たら、思わずまた精神科に通おうかと真剣に考えちゃったよ。
でも、鬱症状も無いし、あれこれ向精神薬を使ってみた事もあったけど、全然変化なしだったし〜。
私が心に抱えているものが病気の原因のいくつかにはなっているのでは?と思ってはいるんだけど。
心の中に傷つきやすい物を持っていて、
それが精神科の症状に表れれば精神科の薬が効くのだろうけど、
どうやら私には精神科の症状は出ていないようだし。
自分で自分の心をケアして、健康になって行くしかないのかもね〜。
カウンセリング受けても仕方が無い気がするし。