シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

ここ数日は腰浴セッセとやっている。これからも、出来る日は腰浴頑張ろう。
昨日くらいから寝たままヨーガと帯津良一先生の気功のビデオを始めた。
寝たままヨーガは本当に5分で出来るので、どんなときでも続けやすそうだ。
体得したら、いつでも何処でも横になれる所なら何も見ずに、思いついた時に出来るし。
電車の中で手が冷たくていつまでたっても温まらないので、
寝たままヨーガの感覚と呼吸法を思い出し、
呼吸法をしながら手指をストレッチするつもりでひろげたり握ったりゆっくり繰り返したら、思ったとおりポカポカしてきた。
手指がポカポカして来たら、なんだか足もポカポカしてきた感じがする。面白いなあ。