シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

今日はすご〜く久しぶりに腰浴をした。
お風呂に朝刊&夕刊持ち込んで、広告チラシから隅々まで見て。
新聞記事はあまり熱心じゃなく、さらっと。
前に腰浴していた頃は、お風呂の中で基礎英語なんてやったりして、
そんなんじゃあ養生にならなかったかもなあ(笑)心に余裕が無かったなあ。
基礎英語はお風呂の中じゃなく、気が向いたときに楽しみながらやろう。何事も楽しみながらじゃなくっちゃね。
病院に行く途中の電車の中で田中美津さんの「ぼーっとしようよ養生法」読む。
彼女の著書の中ではこの本が一番いいかも知れない。
彼女がほんの中で「ダイジョーブ、ダイジョーブ」っていうと、なんだかそんな気分にもなってくる。
彼女の頑張り過ぎない養生法なら私にも出来るかな。
とりあえず、腰浴と呼吸法、イメトレやってみよう。