シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

★☆"ぴか”のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の闘病日記です(#^_^#)★☆

ステロイド注射して、体調は少し良くなっているような気がする。
気がする程度だ。サクサク動けるわけではない。
最初にすごく注射が効いたのは一体何故だろう???
でも、こんな天候だと言う事を考えると、その割にはかなりラクになっているのかも知れない。
少なくとも、関節キシキシは全然良くなっている。左足の付け根の痛みも殆ど無い。
唾液も沢山出ている。効果上げているんだよね。きっと。
昨日は友達の家にちょっとだけお呼ばれしておしゃべり。
私はこの友達が大好きなので楽しかったな。
私もいつでも友達を呼べるように家の中を頑張って片付けなきゃ。
夕方からは吉祥寺で友達と会ってちょっと用事をしておしゃべり。
この友人は最近親しくなった友達だけど、すごく前向きな人でいつも励まされるのだ。
今日は昨日張り切りすぎて朝は11:00過ぎまでお布団の中。
朝&昼ごはんを食べに起きてきたけど、また再び3時ごろまでお布団。
しかし、洗濯物が溜まっているので頑張って起きて洗濯して干す。そんな時間から洗濯物干し(^_^;)
今日は年明けて初めて掃除機もかけた。見える埃だけにだけど。掛けられない部屋もあるけど。(布団は敷きっぱなし)
夜、洗濯物を畳みながら、レンタルしていた「レインマン」見る。
途中まで見て夕ご飯。その後、あるある大辞典で「気」をやっているのを見る。
やっぱり呼吸法は大事なんだよなあ。呼吸法苦手なんだけど・・・またちょっとまじめにやってみるか。