シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

今日は膠原病リウマチ通風センターの受診日。
私は主治医大好きなので自然と顔もほころぶのです。
前回は最初にステロイド使ったときほどの効果が無かった事を伝え、
でも副作用の心臓バクバクも無かった事を伝えて、今日も1A静注。
漢方薬を止めたのも関係あるかもね〜〜〜???って事で、今度はちゃんと漢方薬を飲んで、体調の違いをチェックしてみる事に。
経済的な問題も、漢方のドクターに話してみようかな。
前回ステロイド注射したら副作用の心臓バクバクも無かったし、
おまけに夜の不眠も殆ど無かったので、眠剤デパスマイスリーも無しで、
点眼のヒアレインミニ0.1と関節&体の痛み用にシップ薬アドフィードを貰ってきました。
注射後の体調は、やっぱり一番最初に打った時に比べればイマイチかな〜???
でも、唾液がタップリ出てるし、関節痛が緩和された気がするよ。それだけでも注射の意味があるかもね。