シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

今日は娘の友達がこの超狭い2LDKの借家に
男女合わせて10人も遊びに来る事になってしまったので、頑張って起きて片付け。
昨日大々的に片付けて掃除機もかけたので今日は簡単。
子供達はもう中学生なので自分達でパーティーの企画をして買出しに行っているので、
私は何も用意しなくても良いんだけど、
オバちゃんからの差し入れとして、ペットボトル2本と、
サンドイッチを大皿三枚分作って出してあげた。
昨日たくさん分別したいらない本の内、売り物になりそうな分をブックオフに売りに行く。
全部で3000円以上になってビックリ。
バガボンドが1冊100円×全巻、っていうのも大きかったな。
それと、娘の着なくなった洋服もブックオフの古着屋さんで処分。
ラルフローレンのベスト150cmは200円(^^;
売れないと思っていたユニクロのフリースが売れた。
それにしても、クリーニングに出していたらクリーニング代にもならないね。
エマールで洗ってもって行って正解。
ついでに私のニットのワンピースアンサンブルGET。1000円。
お風呂のカビ取りを1/3だけやった。1/3だけやっても塩素吸い込んで喉と鼻と目がツライ〜〜〜!!!
今日は結構動けて嬉しいんだけど、でもやっぱり途中で
30分〜1時間くらいは動けなくなってしまう時間がある。
でも、それをちゃんと予定に入れれば大丈夫。
動けなくなるっていう自分を受け入れることができるようになっただけでも進歩。
今日はクリスマスイブだけど、娘は我が家でのパーティーの続きで友達とファミレスに行ってしまったので、
夫との夕食は簡単にしようかとも思ったんだけど、
せっかくだからと思い直し、スーパーでローストチキンのモモと、洗って切ってあるサラダを買ってきて、
サンドイッチの残りでワインを空けて、ちょっとだけクリスマス。