シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

出かける前に保温なべに大根を仕掛けて置いた。
帰ってきて、やわらかくなった大根でブリ大根。激ウマ〜。
ぶり大根煮ながらついでに保温なべに野菜スープ仕込んでおく。明日の朝ごはんは野菜スープ。
家に居られるときに料理しとかなきゃね〜。
用事を済ませて帰る前に、駅の図書館で2時間ばかり雑誌を読み漁る。
情報収集&雑誌代節約。雑誌読まないと私は生きていけないかも。
アスキーと、日経キャリアマガジンと、婦人の友と、アニファもざっと読んだ。
日経キャリアマガジンを何故読んだかというと、
難関資格超スピード突破法という特集があったから。
http://www.nikkeihr.co.jp/careerm/
華道の假屋崎先生のインタビューもあって読み応えありだぞ。
假屋崎先生、別の雑誌でも見かけたぞ。最近、気になるアーチストかも。
特集読んでみると、みんな難関資格に何年もかけて、1日に何時間も勉強して睡眠時間4時間とか普通。
私が受けようとしている資格はここに取り上げられている資格に比べれば
屁の河童でおへそでお茶が沸いちゃうだろうけど、勉強しなければ受からないな〜。
私にとっては難関資格だし、もっと真剣に取り組まねば。反省。
私の好きな雑誌「婦人の友」にGET対象のレシピがいっぱい載っていたので一生懸命メモ。
早くデジタルデータにしないとどこかになくしてしまいそう。「紙」ソフトに入れておこう。
http://www.ki.rim.or.jp/~kami/
ブリ大根と一緒に作った野菜スープは婦人の友に乗っていた田舎風スープのレシピを私流にアレンジしたもの。
味見したら、ちょっと味がくどかった。オリーブオイルで炒める手間はいらないかも。
次は違う図書館に行って、ネットナビと朝日パソコンを読み漁るのだ。