シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

今日はまたまた洗濯物が大量にあった。
夕食にはポテトサラダと味噌汁と冷凍の秋刀魚のチーズはさみ焼き。
ポテトサラダにはりんごとハムとゆで卵も入ってる。
やっぱり手作りは美味しいよね。私ってやっぱり料理は好きだったんだな。
味噌汁はたくさん作って、余った分を茶碗一杯分の密閉容器に一人分ずつ入れて冷蔵。
食べるときにチンしておわんに移す事にしたのだ。
最近、100円ショップでこういうようなプラスティックの密閉容器がたくさん並んでいるので、すごく助かる。
たくさん購入して、ご飯やおかず、汁物などを一人分ずつ冷蔵&冷凍していると、
家族の者もそのままレンジでチンして食べられるのでラクラクだ。