シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

娘と駅で待ち合わせて義父の病院に行く。
義父は今日は熱がなかなか下がらず、本人すっかり弱ってしまって気を揉んだけど、
私達が到着した午後3時ごろには熱も下がった。
娘の顔を見たら喜んでくれて、笑顔も見えて、
それまでなかなか食が進まなかったのに、一口、一口といつもより多く食べることが出来、
また、自分から箸を持つ気にもなった。孫の効果は絶大だ。
せっかくだから、明日の合唱の練習を休ませて、明日も義父の所に行かせる事にした。
明日は私が午前中から出かけるので、
娘は一人でピアノに行き、一旦自宅に帰ったあと、再び病院に一人で行く。
私もあとから追いかけようかと思っていたけど、
そのまま塾の体験授業にも顔を出す事にしたらしいので、
一人で行ってこさせようと思っている。
病室にはお婆ちゃんもお父さんも来るし、明日は遠路義姉もやってくるし。
(一人でずっと留守番させるより安心かも)