シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

洗濯物を全部干すのに20分くらいかな???と思ったけど、
やっぱり思ったとおり。今から「レンジで湯たぽん」を2個チンして、
デパス2錠飲んで寝る。(でも、マイスリーも追加しようかな。あまりにも時間が遅すぎるので・・・)
そして7時には起きなきゃ。
昔のお母さんは、炊飯器も洗濯機も無く、家族中の誰よりも早く起きて朝げの支度をし、
よるは夜なべ仕事で家族の誰よりも遅く寝ていて、どうやって体調管理していたのだろう???
(しかも、赤子がいればその僅かな睡眠時間も2、3時間ごとに分断されて、場合によっては夜中じゅう夜泣きに突き合わされるのだ。)
(ちなみに私は娘の夜泣きに3歳まで付き合わされて、その後、小学校高学年になるまで夜驚症に付き合わされた・・・汗)