シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

娘を眼科に連れて行った。コンタクトレンズの検診。
2週間使い捨てのコンタクトを3ヶ月分ずつ買って、無くなる頃に検診をして、
また処方箋を書いてもらって、また3か月分買って、の繰り返しだ。
このシステムはなかなかいいと思ってる。
成長期の子供は度が進むのが早いから、かえってメガネや使い捨てじゃないコンタクトを買うより経済的かも。
案の定娘の度が進んで、左のレンズの度が高くなった。
今日は親は呼ばれなかったので、看護婦さんに聞いてみて、次からは娘だけでもOKだと言う事になった。
とりあえず3ヶ月に1回の仕事がひとつ減った。