シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

義父が今日一泊で夫の実家に病院から外泊している。
電話で話したけど、私の体をとても心配してくれている。
「一緒に病人を頑張りましょうね!」と言ったけど。
心をかけてくれる人がいることはシアワセだけど、心をかける人がいることもシアワセだと思う。
私は変な意味で義父の支えになっているのだ。
娘の頭にまたアトピーが出来た。もしかして枕が原因なのかも。
枕カバーの代わりに、タオルを巻いて、頻繁に取り替えたらどうか。
っていうか、自分で管理しろよ〜(怒)
漢方薬も作って目の前に置かないと飲まないしε=( ̄。 ̄;)
首の周りがガサガサ&ザラザラだ。
私は我慢出来ずに、夢中でキーボードに向かっている娘の、
首にボディーローションを塗りつけた。
自分でケアしろよ〜(怒)
でも、外気功で気を入れている気功師になったつもりで、
心を込めて塗れば、この私の貧弱な気でも効果があるかな???
この所の陽気で風邪も流行っているらしく、
また付け加えて秋の草花の花粉がいろいろ飛び交っていて、娘はなんとなく具合が悪い。
今日はピアノのレッスンと合唱のレッスンを休んだ。
明日は合唱の個人レッスンがあるんだけど、それには行くと言っている。