シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

娘は昨日も布団にゴロゴロしている間に、夕食前に眠ってしまった。
体育祭の疲れが残っているというのもあるのだろうけど、
やっぱりこの梅雨の気圧の変化は誰にでも疲れを感じるのだろうなあ。
娘は最近、学校で友達同士のゴタゴタがあって、
それで帰宅後もいろいろな友達とメールや電話で話し合ったりして、
それも娘を疲れさす原因のひとつになっていたのかも知れない。
でも、今日、みんなで話し合って解決して来たんだそう。
晴れ晴れした顔で歌いながらパソに向かってる。(あ、それはいつもか・・・笑)
今日は「チャレンジは???」の一言をいうのをやめよう・・・
と思ったけど、ついつい我慢出来ず言ってしまった(^^;
でも、スッキリしたあとは、わりと素直に机に向かう気になったらしい・・・
らしい、だけど・・・(^^;;
夏休みに友達と一緒にプールに行く約束をした娘。
去年買っておいた水着を試着しながら、ポッコリ出たお腹を気にしている。
娘はどちらかというと細身な方なのに、ちょっぴりお腹が出ているのはまだ子供だからだと思っていたら、
漢方のドクターが「胃が下がってる」と言っていた。胃下垂だったのね(^^;
胃下垂を改善するために腹筋を勧めたら、早速昨日の夜からやっていた。
吹奏楽部で30回腹筋してるのであまり苦にならないらしい。
続くといいなあ。(私ももうちょっと元気になったらやりたい!!)