シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

昨日漢方のドクターに連れて行った。脈を診てお腹を診て貰って、
「まだ疲れているね。あせらず治しましょう」といわれた。
肩甲骨のストレッチを教えてもらった。私も一緒にやろうかな。
娘は昔から真夏でも手が冷たい子で、循環器の持病があるのだから仕方が無いと思っていたけど、
それが改善されていくのがわかるので、夢のようだ。
この嬉しさはなんとも形容しがたい。もう自分の命は惜しくないと思うほど嬉しい。
毎日部活が終わって6時過ぎに帰ってきて、パソコンや友達とのメール
などなどで忙しい毎日を送っている娘。(勉強もして欲しいよ〜)
疲れがたまっているようで、今日は水曜日で部活が無くて早く帰ってきたら、
布団にゴロゴロしているうちに眠ってしまった。
眠っている顔は赤ちゃんの時の面影をめいいっぱい残しているのに、
お手入れされた眉と、制服を着たまま布団に入って寝ているのが可笑しい。
どうぞもっともっと健康になりますように!