シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

朝はねむダルダルで、昼過ぎまで爆睡。
でも、体のダルイタさは今日は殆ど無かった。
のどの痛みと頭痛も殆ど無し。
昼過ぎに起きてからは結構動けたよ。食事もちゃんと摂れたし。

数日前から両耳の耳たぶがカサカサ、娘のアトピーみたいになっちゃった。
こんな事は初めて。べつに痛くも痒くもないんだけどね。
ま、しばらく様子を見て見ましょ。
今日は口内炎も出来てたし、先日は産婦人科系のトラブルもあったし、皮膚がデリケートになってるのかもね。

食事はわりとちゃんと食べているし、たまにはお菓子もつまんでしまうのに、体重維持OK。
こんな事って始めてよ。体をあたためるのなんて、今まであまり気が付かなかったしね。
(冷えている事自体に気づいてなかったしね)
前から物忘れ&勘違いがすごくて、とても困っていたけど、
このごろはそれが酷いみたい(^^;
少し良くなって来たと思ったのにな。
これも、一進一退で長い目で見て良くなって行けるようにするしかないだろうな。
からだの不調も困るけど、ボケ症状は一番こまるよ。たとえ寝たきりになってもボケるよりマシだよ。
でも、この大ボケ、CFSのせいでなくて天然だったら治らないんだろうなあ・・・
(天然だという可能性、大有り・・・)