シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

朝は、起きて薬だけでも飲まなきゃと思っても、それすらも苦痛。
昼過ぎまで、やけに面白い夢をたくさん見ながらず〜っと眠ってた。
昼頃、やっとの思いで起き出して、薬を飲んでご飯を食べる。
昨日の残りの買い弁の半分。
それから、昨日のうちに干しておいた洗濯物をベランダに出して、窓を開けて部屋に風を通した。
部屋の万年床の布団を広げて、せめて風が通るようにした。
本当は布団干し日和だったけど、起きたのが遅すぎるね(^^;
風を通すだけでもだいぶ違うでしょ。
もう、娘のアレルギーを自分の布団干し&部屋の掃除の怠慢のせいにするのはやめた。
出来ない物は出来ないんだからぐずぐず悩んでも仕方がない。
せめて出来る範囲の事で工夫しましょ。
娘が漢方薬を始めてちょっと効果をあげている気がするのも、私自身の気休めになったりして。
それから、同じ慢性疲労症候群の友達と電話でおしゃべり。
おしゃべりはやっぱり楽しいね〜(*^^)
しゃべっているうちに、なんだか体調も良くなって来たような気がするよv(=∩_∩=)
私の場合、笑う免疫アップ法よりしゃべる免疫アップ法(そんなのあるかもね)の方がピッタリかも。