シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

その他

昨日、あるある大辞典を何気に見たら、「セレトニン」の事をやってたよ〜!!!
途中から見たんだけど、最初から見たかったなあ!!!
その中で、お日様の光はセレトニンの量を増やすと言う事をやっていたよ。
やっぱり、外を歩く事は健康にいいんだなあ。
で、今日、昼過ぎにコーヒーを飲んでくつろいでいたんだけど、
ふと思いついて、ベランダに出て、心地よい風を感じながらコーヒーを飲んだ。
今日は台風が過ぎて行った後で湿度も低く、気候も良くてとてもいい気分。
これからも、こんな風に意識して日光を浴びる事を心がけてみよう。(ただし日焼けには注意ね)
私は日光過敏が無くて良かったよ〜♪