シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

昨日は、頑張って朝食の準備や洗い物など片付けて、寝るのが1:00過ぎてしまった。
思い切ってデパスを2錠飲んで寝たら、ぐっすりv(=∩_∩=)
朝は6時前に目覚めた。4〜5時間は熟睡出来たって事ね♪
それからまた眠って、6:45に目覚ましが鳴って、娘に声をかけて、
あとは10時ぐらいまで目覚めたりうとうとしたり。
今は、体のだるさもいつもより軽いし、頭もわりとスッキリしているよ。(雨なのに♪)

昨日のうちに、野菜スープを作って、器によそって、冷蔵庫に入れて、
テーブルの上にメッセージを残しておいたから、私は朝一番で娘を起こしただけ。
あとは娘が自分で食事を摂って、昨日頼んだ燃えるごみも持って学校に行った。
夫は娘が出かける少し前に起きるんだけど、食事もしっかり摂って、
出かける前に私に声だけかけて出かけていった。ラクラクだ〜♪

朝ごはんの心づもりをいつでもしていて、
どうしても手が回らない時用に調理済み食品なども常備して、
メモを置いて寝る様に、それだけ頑張ろう!!
(自分達だけに任せると、毎日カップラーメンだけ、とかになっちゃうので心配なのだ)
しばらくはこの方法で楽をして、体力回復するつもり。

もうすぐして娘が高校生になるから、そうなったら、
今度はもっと早起きしてお弁当も作らなければならないのだろうから
しっかり眠れる時間は5〜6時間になってしまうだろうなあ。
(私の住んでいる市では中学でも給食があるのだ。ラッキー♪)
12:00〜6:00ぐらいまでしっかり眠る事が出来れば、
あとは昼間は眠れるときにウトウトして、疲れを取るくらいでなんとかなるんじゃないのかな?
なんとかこのパターンでリズムを作れるように、精神神経科のドクターに相談してみよう。
2錠ずつ飲んだら薬が足りなくなってしまうので、やっぱり月曜日は精神神経科に行って来なければ。