シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

今日も買い弁

今日は喉がやけに痛いよ〜!!疲れって喉にも出るの??


あれから保険屋のおばちゃんから電話ありました。
明日来てもらう事に。もしも余力があったら、部屋の掃除をしよう。
元気が無ければ玄関先で(^^;
今はどの家も玄関先が超せまいからね〜。玄関先で立ち入った話や、ちょっとした契約なんて無理です。
でもそこんところを無理に玄関先でおねがいしちゃう。ごめんよおばちゃん。
先日は消防点検のおじさん(お兄さん?)をシカトしたしね〜(爆)
昔、私の実家なんかでも、古い作りの民家だったけど、上がりかまちにちょっと腰掛けて話し込んだり、
保険屋のおばちゃんなんかもここでちょっと書類を書いたりしていたなあ。
今でも、マンションなんかは共同のエントランスのスペースなんてあったりする所もあるけど、
うちは安賃貸だからなあ(^^;


夕方の買い物に行かなきゃ〜!!と思いながら、お布団から出られない(^^;
頑張って、お布団から抜け出して、近くのスーパーで買い物。今日も買い弁だ〜(滝汗)
でもね、この近所のスーパーのお弁当の鮭が旨いのよ!!!
ちょっと揚げ物中心のおかずが気になるけどね、ちょっと茹でたりチンしたりした野菜を添えて、
その分おかずを少し残して明日に回せば、栄養バランスもバッチリだしね。
でも、お弁当の裏にある表示を見ると、いろいろな添加物がやっぱり入っているのね〜・・・・・
表じゃなくて裏に表示してあるって所がなんともね〜(^^;
なるべくスーパーの買い弁は、緊急時だけにしなきゃね。
冷凍庫も整理したし、来週は生協の比較的安全なお惣菜が沢山くるし、それまでの辛抱だ。
今日は買い弁にしたので、明日の夕食の予定まで頭を回す余裕が出来て、
その分もお買い物してきました。だから、買出しの為の体力を夕食作りにまわせるかも。


お風呂に入ったら、今日も体と髪を洗う元気は残っていたよ〜v(=∩_∩=)
今までは毎日、お風呂の湯船で溺死寸前(爆)ちょっとずつ元気になってるのかもね〜V(○⌒∇⌒○)
夕食を食べて、ちょっとだけ元気になったので、少しだけパソコン作業。
合唱団のBBSにカキコがあるから、レスしなきゃ〜。
それと、ちょっと事情があって、今ニフティでアッカのADSLを使っているんだけど、
別の系統のADSL会社に変更しなければならなくなったので、アッカを解約。
来週の水曜日から、しばらくダイヤルアップ生活だよ〜。
ブロードバンドに慣れてしまった私ら母娘、この速度に耐えられるか!?


っていうわけで、オンライン友の皆様、来週からは今までにましてご無沙汰のご無礼をしてしまいます。
ごめんなさい〜m(_ _;m)三(m;_ _)m