シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

2004-10-28から1日間の記事一覧

NHKで

今日、NHKの昼間の番組で、脳の老化についてやっていたのでつい見てしまった。前頭前野の働きにはV.B.12(ビタミンB12)が関与していると。そういえば慢性疲労には前頭前野が関与しているらしいし、慢性疲労症候群の治療薬のひとつにV.B.1…

今日はチョンボばっかり

歯科医院から電話あり、今日は娘の矯正の予約の入っている日だと。娘、まだ学校だよ〜(^^;)急いで学校に電話したら、娘うっかり忘れていた上に、今日は卒業した吹奏楽部の先輩が来ているから今日はお休みに出来ないかと。歯科医院に電話して来月にしてもらう…

ちょっと復活

帰宅してから悲しくなってちょっぴり泣いてしまったけどもう復活。ああ、私ってなんて小心者。とにかく、銀行とか、市役所のいろいろな手続きとか、そういう大事な事がなかなか出来なくてすご〜く気になって気になって仕方が無いのに、目先の飯炊きや洗濯に…

犯人になってしまった

今日、郵便局で犯人になってしまった(-_-;) 日ごろの家事がやっとで大事な物の管理もおろそかになりがちな私。悩みです。夫の名前で作っていた郵便局の通帳が見当たらないので、少し前に通帳を停止する申告をしました。今日、その通帳が出てきたので、通帳再…