シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

2004-01-26から1日間の記事一覧

今日は義父は輸液を入れるために動脈に装着してあるカテーテルを交換したそうな。かなり辛い処置なのだそうだ。そして、不具合があるらしく、明日か明後日再度挿入やり直すらしい。満身創痍でどこもかしこも激痛状態でその処置。義父に残された時間にもう安…

朝、起きたばかりで絶不調の時は呼吸法すらやりたくない。今日は目覚めてしばらくボ〜っとお布団の中ですごした。しばらくして気力が少しわいて来たから、寝たままヨーガを実践。起きてからも気を奮い立たせるだけでせいいっぱい。とても気功や足浴、まして…

あまり良くない。「体のダルさ、疲労感、痛み・・・」というよりも、脱力感、無気力感。でも、ウツ感は無いんだよな〜。だから抗鬱剤が効かないんだよな〜。暗くなってから夕食の買い物に出て、夜道をトボトボ歩いて買える途中、こんな時に突然通り魔に急所…

あれから布団に入って電気ひざ掛けを強にしたら、すぐに眠ってしまったらしく、7時過ぎに熱くて目が覚めた。娘が風邪で学校を休むというので、学校に電話を入れて、ゴミ出しして、再び昼頃まで寝る。

★☆"ぴか”のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の闘病日記です(#^_^#)★☆ 今日は気力が沸かず、ぼ〜っとはてな?に日記をつけ始めた最初の月の日記を読んでみた。その頃に比べれば、今はすごく元気になっているんだな〜って実感。日記に書かなければその頃ど…