シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

2003-12-02から1日間の記事一覧

某試験の勉強をしているけど、テキストが超難解だ。20年ほど前に同等の試験を受けたときに勉強したテキストも難解だったから、そんなもんだろうと思ったけど、今日ちょっと書店に寄ったら、もっとずっと判りやすく書いてあるテキスト発見。なんと、学習ソ…

義父は目を開けると意識はしっかりしている。時折笑顔を見せる。病人にとってもそれを看る人にとっても笑顔は何よりも薬だ。闘病している人間にとって、そばに誰かがついていると心強いだろうなあ。そう思うと私も嬉しい。なんと!今朝はベッドの上に起き上…

下半身がちょっと風邪っぽい。午後から漢方のクリニックに行って来たけど、「インフルエンザ受けてきました」とだけ言ったら、腹診して、「風邪をひいたんだね」と言っていた。インフルエンザがお腹に出たのかな?義父を見舞って大丈夫だよね???念のため…

ちょっとだけ喉がイガイガするのはインフルエンザの影響だろう。からだがちょっとだけダルのも。(あんまり苦痛では無いが、温存出来る時には体力温存)お腹が痛いのだよ。それもインフルエンザのせい!?ちょっと食欲も無いなあ。お昼ご飯はちょっとパスね…

昨日はあれから雨の中を大量の洗濯物を積んだ自転車を飛ばしてコインランドリーに行って、それから近所の病院で自分のインフルエンザの予防接種を受け、夕方娘を小児科へインフルエンザの予防接種に連れて行ったりしていたので、結局あまりパソ仕事出来なか…

今日の眠剤はマイスリー1錠+カモミールホットミルク

★☆"ぴか”のシェーグレン症候群&慢性疲労症候群の闘病日記です(#^_^#)★☆