シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

2003-07-10から1日間の記事一覧

夫の父がちょっと難しい病に倒れた。手術や根治は無理としても、少しでも長く元気で暮らして、天寿に近い年齢まで楽しく生きて欲しい。長男の嫁なのにからだが動かない私がもどかしいが、せめて今まで娘や夫、自分の病気のことで情報収集して来た経験を生か…

先日娘が初潮を迎えた。最初なのにしっかりとやってきた。痛みもわりとあるようだ。毎日貼るホカロンを貼って学校に行っている。疲れるらしく、帰宅するとすぐに寝てしまう。しっかり食べて、出来る手当てはしっかりやって、少しでも元気な娘にしてあげたい。

夜よりも朝ごはんをしっかり食べる娘に、この所ず〜っとコーンフレークばかり食べさせている。頑張って起きて、無理やりでも栄養のあるものを食べさせねば。昼寝はいくらでも出来るんだし。夕食の準備は1日1品くらいはなにか作れている。野菜を沢山買って…

体の痛ダルさはあまり感じられなくなったけど、相変わらず体のダルさと無気力感、頭が重痛いのと、喉のイガイガ感。最近あまりにも喉がイガイガするので見て見たら、赤くポツポツと腫れていた。ちょっと炎症を起こしているのかな。ま、いつも喉のトラブルは…

パキシル4錠/1日にふえたら、やっぱり寝付くのに時間がかかるようになっちゃった。でも、なんとかデパス2錠でしのげてる。子供も大きくなっちゃったし、な〜んも心配の無い専業主婦だもんね。昼間ボーっとしてても、うつらうつらしてても問題ない。2回…